Cloudless sky

その時々で思うことを書きたいと思います。

ANKER Soundcore mini2

出張族となった今、ホテル泊を快適にするにはどうしようかと考えていました。

ホテルでやる事は仕事、ユーチューブ、プライムビデオ、プライムミュージックが99%を占めている。

そう考えていると、仕事以外はタブレットを使っているのですが、音質がショボい事が不満だった事を思い出し、Bluetoothスピーカーを検討し始めました。

BOSEのsoundlink miniは持っているのですが、自宅に置いてあるので、新規購入です。

冬場は浴槽につかる事を念頭にし、防水は必須。あとは、音質で選ぶだけ。

結果としてANKERのSoundcore mini2を選びました。

店頭で視聴してて気になった点は低音の弱さ。ただ、一点仮説があり購入してみました。BOSEと比較すると安いので、失敗しても痛くない!
仮説というのは、低音はスピーカー下部から出る設計になっているため、置き場所の材質をうまく使えば(?)低音が増強されるのではという点です。

仮説は概ね合っており、ベニヤ板っぽい材質の上では満足いく重低音が出ています。逆にしっかりした材質の上に置いた場合は、重低音の響きがいまいち。ビジネスホテルのデスクの端の壁際に置くのが一番音質がいい気がします。

値段も安く、バッテリーも2週間は余裕で持ってくれます。音量もビジネスホテルの部屋なら十分です。モノラルスピーカーなのでステレオ感は無いですか、音質がいいのか、それ程気になりません。

コスパ大満足な1品でした。

https://www.ankerjapan.com/item/A3107.html