Cloudless sky

その時々で思うことを書きたいと思います。

よせき??

難読漢字は多数あるし、私だって全てを読めるわけではないので間違って読んだ事は何とも言うつもりはない。

 

ただし、単純な難読漢字ではなく、日本の文化・芸能に関わる漢字を間違えたことは非常に遺憾に思う。

 

海外駐在員経験もあり比較的外国の方々と仕事をする機会があるが、リベラルアーツ的な話題はそれなりに出てくるので、こんな私でもそれなりに勉強はしていた。(寄席に関してはリベラルアーツ以前に普通に知っていたけど)なぜなら、自分の恥になるから。

 

官房長官としてどういう意識を持っているのか非常に興味がある。このレベルの人になると個人の恥だけではなく、国の恥にすらなりかねないのに・・・

news.yahoo.co.jp

邪推だけど、東大→大蔵官僚しかも実家も太そうとなると、こんな感じに育っていくのかな。