Cloudless sky

その時々で思うことを書きたいと思います。

皇綱家(池袋)

ラーメン全般大好きだが、強いていうなら味噌ラーメンが好き。

ただ、最近は家系にハマっていて食べまくっていたのだが、少し飽きてきていた。

(食べたことがある中で一番元祖に近い家系は厚木家となる。あとは、○○家というところばかり)

 

池袋に行く用事があったので、最近話題となっていた皇綱家を訪問。

f:id:ryo-iso:20210501104447j:plain

平日14時位に訪問し、6人位が並んでいた。コロナ対策だと思うが、まずは行列に並び、店員さんの指示で順番に中に入って食券を購入し、また行列に並ぶ形だった。

 

順番が来て着席し、好みを伝える。

 

5分くらいだと思うが着丼。

f:id:ryo-iso:20210501104509j:plain

ラーメン(並) 麺かため

正しい表現ではないが、一口目の感想は「甘い」 おそらく、最近食べていた家系のスープが塩味が強めっぽいのと、一番の理由は豚骨スープがしっかりと煮込めてて旨味を出し切っているからだろう。 濃厚だけどクセは全くなく非常に美味しかった。(本職のレビュアーではないので正しいかは分からない。あくまでも個人的な感想。)

 

美味しい家系食べたら、飽き始めていたことは忘れてまた色々なお店を開拓していこうと考え直してしまった。。